笠間稲荷神社 ゴジラ御朱印

御朱印

日本三大稲荷の一つ笠間稲荷神社へ参拝。

笠間稲荷へは近年、年初めに伺っており仲見世で達磨を買い大鳥居前の鍋屋さんで焼き栗と団子を食べるのが恒例になっております。
昨年は息子の受験があったので合格の白い達磨を買いましたが、お陰さまで年末第一志望合格が決まったので感謝を込めて目を入れて納めて参りました^^。今年は皆様の平和と繁栄を願い赤い達磨を買わせていただきました!

御朱印は、昨年末から限定頒布されている【ゴジラ御朱印】をいただいて参りました。

この御朱印は、笠間市が映画『ゴジラ-1.0』のロケ地になっている縁から頒布されてるもので、右側に笠間稲荷神社の御社殿とゴジラ、左側にゴジラの足形がデザインされた特製用紙に、笠間稲荷神社の御朱印が捺されたものになっています。マニアにはたまらない御朱印ですね。

映画『ゴジラ-1.0』も見てきました!家族で興味があるのは私だけでしたが説得して映画館で鑑賞。近年、進化を遂げているゴジラ映画ですが敗戦直後の日本を襲うストーリーも秀逸でした。映像も音楽も迫力満点で映画館で観れて最高。映画ゴジラシリーズでは37作目とのことですが、私の中では文句なくNo1ですね。
・・・家族の中で鑑賞しながら泣いていたのは私だけでしたがなにか。

タイトルとURLをコピーしました