ひたち桜詣 ~令和5年春 御朱印~ 

スタンプラリー

令和5年春、ひたち桜詣。
日立市内の5つの神社を全て巡ぐり参拝させていただきました。

いただいたそれぞれの桜詣限定御朱印は、どれも独自の風格があり、上品で素晴らしい御朱印でした。
念願叶って5枚揃い、大きな台紙に張り合わさせていただきました!
輝く【日立桜詣】の文字が浮かび上がり、5社でそれを取り囲む姿は、まるで日立のまち全体が満開の桜の木の下で、輝きながら再起していくような力強さと温かい神意に包まれるパワーを感じます。

早速、お店に飾らせていただきましたので、ご来店の際は是非ご覧ください!

福桜に結んだ疫病を鎮める花に見立てたリボン「静花」も完成です。各社それぞれの印が捺された5色のリボンも、とてもパワーを感じることができます。

今回ご縁をいただき、桜の季節に日立市内各所を廻らせていただきました。
あらためて「桜のまち日立」の魅力を再発見することができました。また各神社とも、それぞれに由縁や刻まれた歴史の跡を垣間見ることができて、こんな身近に興味深く心を癒す場所があるということを再認識いたしました。
疫病の猛威に心も体も閉ざしがちだった日々から、ようやく開放され、穏やかな日常が戻りつつあります。桜のまち日立の活気が戻ってきたことを実感できる素晴らしい機会でした。
御朱印巡りの旅。いいものですね。
日立のまちの若い神職の皆様の取り組みに、心から敬意を表しますとともに御朱印製作で携わらせていただきましたこと、心から感謝申し上げまます。ありがとうございました。

これからも御朱印製作を通して、たくさんの皆様に喜んでいただけますよう精進したいと思います。

ひたち桜詣 ~ひたちさくらもうで~

タイトルとURLをコピーしました